お盆は田舎で過ごした日々

 
 
皆さん、@^^@)/コンバンワ
 
田舎から帰ってきて2日が経って、
 
ブログの更新も1週間振りで
 
それまでは身体を休めていました。
 
(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
 
 
 
ブログにもお邪魔するのが
遅くなりがちで本当にすみません。
 
 
1日目は母とメルモ妹と
私の3人で一緒に帰って、
祖母が入院してる病院まで
歩いて会いに行きました。 
 
 
久し振りに亡くなった祖父の墓参りや
 
一緒に過ごして居ました。
 
そして、メルモ妹だけ予定があったので、
 
日帰りで家へ先に帰りました。
 
 
2日目は亡くなった祖父の曹祖父母などの
 
墓掃除や草むしりを母と一緒に手伝い、
 
祖母に会いに行ったりしてました。
 
 
3日目はお盆の日で
 
お坊さんを祖母の自宅へ呼び、
 
お経を唱え終わってから
 
タバコを吸う人で(。・。・)y-。oOパフー、
 
少しの間世間話をした後、
 
無事にお盆の行事が終わりましたね。
 
 
私は正座が苦手で
立つ時に足がしびれて
バランスを崩しそうでした
 
 
お墓の花を買いに行ってから
新しいお花を備えて
亡くなった祖父や曽祖父母の参りました。
 
 
4日目は父が日帰りで
一旦、くつろいでから
家族で祖母の居る病院へ
歩いて行く事にしました。
 
 
歩いてるうちに汗が掻いて、
めっちゃ暑かったです
(・。・。;;
 
 
田舎での景色を写真のアップしました 
 
こんな景色を観たのは久し振りで
 
歩いてみて発見出来るのが
 
すごく嬉しかったです
 
 
 
 
父と一緒に我が家へ帰ってくると
なんだか、ホッとします(^▽^) ホッ
 
 
 
 
                      
              
                                        
 
 
 
                          
 
 
 
     
お盆は田舎で過ごした日々」への6件のフィードバック

  1. とんび より:

    こんにちは
    メルモちゃんの故郷は 海辺なんだ!
    ご両親と妹さん・・皆さんでお墓参り
    そして おばあさんのお見舞い
     
    お盆休み 有効に過されたようで 良かったです  ね

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    故郷は海辺から少し離れています。
    家族で久し振りに過ごして
    墓参りやお見舞いまで行ったりすると
    時間が短いのを実感しますね。
     
     
     
     

  3. 洋子 より:

    お墓参りとお見舞いとで
    ちょっと忙しかったみたいですね。
    暑い中お疲れ様でした<(_ _)>
    空気の良さそうな所みたいですね~。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    お墓参りとお見舞いへ行く度に
    ちょっとでも歩いたり、
    自転車をこぐと汗掻いてましたね(・。・。;;
    やっぱり、田舎の空気はいいですよ!
     
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    綺麗な瞬間を写真に撮ってみたいと
    正直、思うようになりましたね・・・。
    田舎の景色もその時の天候で
    霧がかかると景色が見えなくなります(-_-;)
     
    写真もまだ荒削りですが、
    もっと、自分なりに撮れるようになりたいです。
     
     

コメントを残す

