谷亮子選手5大会連続メダル獲得

 
 
今日は北京五輪の女子柔道48キロ級は
 
谷亮子選手が銅メダルを取って、
 
日本第1号のメダル獲得者になりました。
 
 
準決勝第1試合の
ルーマニアのアリナ・ドゥミトル戦で
突然、審判が谷選手側に不利な判定をして
あんな勝ち試合は嫌な勝ち方で
正直むかつきましたね
 
 
この試合を見てる人達や本人も
結局、アリナ・ドゥミトルが
金メダルを取ってる場面を見て
納得いかなかった
思ったはずですよ
 
今まで、谷選手には五輪でメダルを取ってからも、
育児と柔道の両立は大変だったと思いました。
色んなプレッシャーもありながら
いい試合を見せてくれてありがとう。
そして、おつかれさまでしたと
いう気持ちでいっぱいになりました。
 
 
 
今回、引退するという発言を控え、

「5大会連続メダル獲得。

自分の中で出し切った結果なので

ファンの皆さんには感謝しています。

今後の事は周りの人と相談して決めます」

言った谷選手の発言が
勝っても負けても好感を持てました
 
 
 
谷亮子選手5大会連続メダル獲得」への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    海外の審判員の判定については「?」と
    思うことが多いですよね。
    それにしても試合に臨む時のヤワラちゃんの
    気合の入った表情、以前から好きです。カッコイイです。
    CMで見せる眼尻の下がった笑顔とは別人みたいなんですよね。
    3位決定戦の一本勝ちは気持ち良かった!

  2. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちはあのシーン見てました。柔道のことよくわからないけど、あの谷さんの驚いた表情がすべて物語っています。アラブ諸国のハンドボールほどではないにしろ他の競技でもこんなことよくあります。 オリンピックに5回20年も出て金 金 銅これは偉業です。引退との話がでていますが、もうゆっくりなさってもいいでしょう。

  3. とんび より:

    遅くなりました
    こんばんは
    にらみ合いばっかりで 柔道の試合では無かった様に思えます
    ああ 準決勝の試合です
     
    でも すごいよね
    長年 メダルを取っているのだから
     
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    他の競技でも日本に不利な判定を
    する事があったりしましたね。
    ヤワラちゃんは柔道になると
    顔が別人になってしまうという所を
    鋭い視点で見てますねー。
    3位決定戦で勝ってよかったと思います>^_^<
     
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    私も柔道の事は詳しくありませんが、
    どうも腑に落ちない出来事で
    谷さんの顔が納得してない表情を
    浮かべていたのが印象的でした。
     
    銅メダル取ったのも偉業だというのも
    すごくうなづきました。うんうん(・。・)

    今後、どうなるか判りませんが、
    今はゆっくりして頂きたいです。
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    あの試合を見てる限りでは
    あまり技が出てなくて
    手を出さないまま相手側が
    優勝したのは不快でした(ー_ー)!!
     
     

コメントを残す

