あせもに気をつける対策

 
 
今日の雨は夜から
 
すごく降ってきました。
 
天気の移り変わりが激しいです。
 
  
 
背中に汗を掻く影響で
肌がかゆくて
あせもになりがちで困っています
 
 
 
 
この夏はどうしても暑さで
汗を掻いてしまいます
(;・。・A アセアセ・・・
 
 
 
 
服を着替えたり、
シャワーで汗を流したり、
クーラーをかけたり
ベビーパウダーをお風呂上りにやったり、
あせも対策をしています。
 
 
ある程度、汗を掻く事が
身体にはいいし、
逆に汗掻かないようにするのは
あんまり良くない事だから
それは仕方ないと受け止めるしかないですね
 
 
 
 
子供や大人でもなりやすいので、
あせもに気をつけたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あせもに気をつける対策」への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    私は最近、首周りにあせもができやすくてかゆくて
    まいってます。
    今年は特に汗ダクでいやになってしまいますよね~(*_*;

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    首周りにあせもが出て大丈夫ですか?
    肌にかゆみが出やすい時期だけに
    ちょっと動くだけで汗だくなると
    嫌になってしまう気持ちすごく解ります・・・。うんうん(・。・)

  3. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちは雨が降ったんですか、昨日(6日)兵庫県、大阪府、奈良県、和歌山県近畿全域に大雨洪水警報がでていたのに私地方では一粒も雨は落ちてきませんでした。 今日の新聞にも私の住む市で床上浸水があったんだって、雨の神様に見放された私地でした。上空に大きな傘があるのかな。

  4. とんび より:

    こんにちは
    先ほどまで こちらも 大雨 雷は鳴るは・・・
    PCのコンセント抜きましたよ
     
    私も 大汗かきです
    でも シャワーのみで アセモにはなったことありません
    暑いときには 汗をかきましょう!!
     

  5. JPY より:

    うちもベビが汗っかきで、あせもに悩まされてます。
    赤ちゃんには今はベビーパウダーは良くないみたいで。。。
    何かよいものはないかなぁと探してるところです。
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    その地域によって大雨が降らない所があるんですねー。
     
    はっちゃんの住んでいる場所で
    床下浸水があったのは大変でしたね(-_-;)
    被害に遭ってないか気になります・・・。
     
     

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    昨日は大雨降って 雷も鳴り
    PCの電源を抜くほどの
    停電対策をしてたのですねー。
     
    汗かいてもあせもにならない
    体質はいいですね(*бーб*)
    暑い時には汗をかくと
    身体にもよさそうです・・・。
     
     
     

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    赤ちゃんのあせもに悩んでいるそうですが、
    ベビー用のパウダーも個人差があって
    合わない場合もあるので
    じっくり選んでみて見つかるといいですね♪
     

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    今の時期、汗を掻きやすくて
    痒くなるのも困ってしまう気持ちが
    すごく解りますね・・・。
     
    シャワーで汗を流すと
    さっぱりして気持ちいいですね>^_^<
     
     
     

コメントを残す

