奈良・飛鳥観光の前編

 
こないだ、奈良の飛鳥までへ
 
知人と行ってきました。
 
 
 
初めて、近鉄飛鳥駅から 
 
自転車を1000円で
 
借りていく事にしました。
 
 
 
まずは高松塚古墳をめざしたのですが、
 
修復中で見れませんでした
 
 
代わりに高松塚壁画館
 
壁画や展示物を見ていました。
 
 
 
石舞台古墳周辺や洞窟の中を
 
たくさんの人がデジカメを撮りながら
 
じっくり見てましたね。
 
国営飛鳥歴史公園館の立体模型で
 
公園や史跡の位置を確認して
 
興味が持ちつつ触ってました
 
 
 
岡寺は名称で
正式名は「龍盖(がい)寺」と言われ、
西国三十三ヶ所の第7番礼所で
厄除け霊場で有名な場所とは
全く知りませんでした。
 
 
せっかくなので厄除けの鐘を鳴らしたり、
 
三重宝塔の景色をデジカメに収めました。
 
  
明日は飛鳥観光後編まで続きます・・・。
 
  
 
 
                                      
 
 

 
 
 
 
  
                          
 
 
                       
 
 
 
 
 
 
奈良・飛鳥観光の前編」への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    私はレンタサイクルを利用した経験が
    無いのですが、道順さえわかれば自転車で観光するのも
    楽しいでしょうね!(^v^)
    それにしても建物の、年代を感じさせる古くて立派な
    木組みの様子は、良く見るとすごいものですね~。

  2. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちは奈良は暑かったでしょう。岡寺はしゃくなげの名所、西国参りでいってことありますよ。 今日続編アップされるのかな?

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    レンタサイクルは今回が初めてで、
    最初は道順どおりに行けるか心配になりましたが、
    慣れると観光するのも楽しいですよ(^^)
     
    昔の木組みの建物は
    古い歴史を感じつつ、
    骨組みもしっかりしていて
    こういう建物も貴重だと思いました。
     
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    ゆっくりと自転車で
    飛鳥観光を楽しんできました。
     
    後編も楽しみにして下さいね。
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    奈良は暑かったですっ(・。・。;;
    岡寺はしゃくなげの名所とは知りませんでした。
    西国参りで行かれたそうですねー。
     
    昨日、後編をアップしました・・・。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    自転車はバスや電車と違い
    ゆっくりと観光できるのがいいのです♪
    後編を楽しみにしててください!
     
     

コメントを残す

