今年の国産の鰻の値段が高い

 
 
今月24日は
 
土用の丑の日です。
 
 
 
それ以外の日にも
食べたりするのだろうか?
 
 
 
 
今までよりもスーパーなどで
 
国産の鰻の値段が沸騰して
 
前日から高かったですね
 
 
中国産の方が値段安いです
 
 
 
 
 
この暑い時期に乗り切る為に
 
鰻を食べるのはいいですよ
 
 
 
そして、しじみの澄まし汁を
 
鰻と一緒に食べる習慣があり、
 
弱った肝臓を回復してくれる
 
栄養素のアミノ酸を含んでいるので、
 
二日酔いに効果があります
 
 
 
今度はしじみを砂抜きしてから
 
一晩冷凍庫に入れてやってみます!
 
 
 
 
今年の国産の鰻の値段が高い」への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    我が家では土用の丑の日をあえてはずして
    二日ほど早めに食べました。
    きっと24日は店も混んで焼きもあまくなるかもしれない、と
    ふんでのことです。
    うなぎはパワーつきますよね!
    それに美味しいし!

  2. とんび より:

    こんにちは
    我が家も 昨日は やっぱり ウナギ
    うちの人が 「今日は献立考えなくて良いわ・・・・」
    って 云っていましたよ
     
     

  3. はっちゃん より:

    メルちゃんこんばんは昨日家内が土用の丑の日用にとスーパーへうなぎを買いにいったらぜんぶ国産表示してあったそうです。 それでは中国産はどこへいったんでしょう、今日TVで小浜の焼きさば”小浜名産”でも全部産地はノルウェーだと放送してました。 何を信じればいいんでしょうか、中国産もその他外国産もきっちりしていれば問題なくおいしいのにね。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    土用の丑の日を避けて
    早めに鰻を食べるのもいい手ですねー。
    当日だと焼き方も浅くなりがちで、
    美味しい鰻を食べれるか微妙な所だと思います。
     
    鰻を食べてスタミナつけて
    美味しいと味わえるのは
    幸せな瞬間ですね(◕ー◕)♪
     
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    行事の食べ物ならスーパーへ行けば
    献立のメニューが判りやすいし、
    考えなくてもいいメリットがあると思うんですね。
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    私の行ったスーパーだと中国産が多くて、
    国産の鰻が少なかったです。
     
    中国だけじゃなくて
    外国の色んな所で鰻を養殖してるのですかー。
    知らなかったです・・・。
     
    外国産の物でもちゃんと表示すれば
    私達消費者も安心して買い物できる環境と
    信頼出来るようにしてもらいたいですよ!!

  7. JPY より:

    うちもうなぎでしたよー。
    そして、シジミのお吸い物も飲みました。
     
    国産って高いですよね。
     
    何かの本に書かれてあったんですが、国産の鰻でも防かび剤を使っているものもあるし、中国産でも安全なうなぎはあると。。。
    でも、買う時に見ただけじゃ分らないですよねー(;一_一)だから高くても国産を選んでしまう。。。

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    うなぎ食べたんですねー。
    しじみのお吸い物も飲むと
    美味しく頂けます♪
     
    国産のうなぎに
    防カビ剤を入っている物があるなんて
    知りませんでした(・・?
    見た目では判断しにくいし、
    食べ物の安全面を考えると
    国産を選ぶのはすごく解りますよ・・・。
     
     
     

コメントを残す

