ブルーベリーミルクジュースを作った

 
 
 
 
3連休で色んな所へ出かけたり、
 
家でゆっくり過ごした方も居たりで
 
あっという間に時間が過ぎるのは
 
早かったですね~。
 
 
 
 
今日は国産のブルーベリーで
 
ブルーベリーミルクジュースを
 
ミキサーでかくはんして作りました
 
 
 
ブルーベリーミルクジュース
 
 
 
【材料2人前】
 
 
・ブルーベリー(生) 70g
 
・はちみつ・・・小さじ2
※もう少し甘さが足りない時は
 様子見て加えてください。
 
 
・牛乳・・・70CC
 
 
・氷(冷蔵庫用)・・・8個
 
 
 
①ブルーベリーはよく洗って
ザルで水気を切ります。
※新鮮な物を使う
 
  
②牛乳、はちみつ、ブルーベリー、
 
氷8個の順序で加えて
 
ミキサーで15秒~30秒かくはんし、
 
出来上がりです
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のミキサーでジュース以外にも
 
かき氷やジュースやスープまで
 
作れる機能が付いてるので、
 
また、違うジュースなどを
 
作ってみようと考え中です
 
 
 
 
皆さんがミキサーで
 
飲んでみたいジュースは何ですか?
 
広告

ブルーベリーミルクジュースを作った」への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    わ~美味しそうですね!
    かき氷まで作れる機能がついた
    ミキサーがあるんですか!?
    夏はビシソワーズだとか冷たいスープも
    よさそうですね!

  2. とんび より:

     
    おはよう
    ゴーヤを輪切りにして冷凍
    それにバナナを少々
    後はミキサーで・・・
     
    こんなジュース飲んでました

  3. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちは家内がよく果物ジュース作ってくれます。 わたしは飲むだけ、材料やつくりかたわかりませんが、やっぱり市販の物より混ぜ物なし100%はおいしいですね。

  4. JPY より:

    ブルーベリーのミックスジュース、おいしそうですねー。
    ブルーベリーって高いから、私だったらそのまま食べてしまいそう(・。・;
     
    私は、やっぱりバナナジュースが好きですね♪
    黒ゴマを入れて、黒ゴマバナナジュースがお気に入りです。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    昔はかき氷専用の手回し器で
    よく作ったものです。
    かき氷を作れる機能も付いてる
    ミキサーはあるんですよ(^^)
     
    今の時期だとビシソワーズなどの
    冷たいスープを作って飲んでみたいです。
    あと、コーンスープも飲みたくなりました。
     
     
     
     
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    冷凍した輪切りのゴーヤに
    バナナとのミックスジュースは意外な組み合わせですね。
    どんな味がするのでしょう?
     
     
     
     

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    奥様お手製の果物ジュースを
    飲まれているそうですね♪
     
    きっと、愛情たっぷりで
    100%の果物ジュースの味は
    市販の物より美味しくて
    何杯もおかわりしたくなるのでしょうね・・・。
     
     

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    国産のブルーベリーもなかなか手に入りにくいですね!
    今回のブルーベリーはそのままじゃ酸味があるので、
    ブルーベリーミルクジュースにしてみました。
    もっと、甘かったらそのままで食べてましたね。
     
    バナナジュースが好きなんですね(^^♪
    黒ゴマを入れて作った事なくて、
    身体にはよさそうだと思います。
    いっぺん、試してみようっと・・・。
     
     
     
     
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中