大阪くいだおれ、さようなら!

 
 
先週の火曜日に
とうとう閉店した
 
 
昔から道頓堀のくいだおれで
たまに母と食事して、
とても想いで深い場所でした。
 
 
今まで観光客の人が撮っているのを素通りして、
写真撮らなかったのですが、
また、いつでも道頓堀へ行ったら
くいだおれ人形を撮れると思い、
写真撮影はしませんでした。
 
 
ところが、7月8日
くいだおれが閉店すると
女将さんが宣言してから
たまに写真を撮るようになりました。
 
 
 
大阪のくいだおれは観光地になって、
人形の存在があまりにも大きくて、
シンボルが無くなるのは悲しいです
 
 
そして、くいだおれ人形の行方が
すごく気になりました
 
 
どこかの場所で
残して欲しいなぁー。
 
 
 
きっと、日本などの観光地を
 
に行ったりするのかもしれません。
 
 
 
大阪くいだおれ、さようなら。
 
いつまでも、くいだおれ人形の事も
 
女将さんの事も決して忘れません
 
 
 
 
皆さんはくいだおれ人形を
見た事ありますか?
 
 
 
 
   
 
大阪くいだおれ、さようなら!」への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    私はまだ大阪に行ったことがないのですが
    メルモちゃんはくいだおれに思い出があるんですね。
    くいだおれ人形の引き取り手はまだ決まっていないんですよね?
    どこに行くんでしょう・・・やぱり通天閣が有力なんでしょうかね?

  2. とんび より:

    おはよう
     
    くいだおれ太郎
    勿論見てますし 知っていますよ
    かに道楽の かにさん も
     
    先日 太郎は 別府温泉に居ましたね
     
    最終的には 何処へ納まるのだろうか???ね

  3. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちはここくいだおれは、市内に出たときはよく利用しました。いつも観光客が集まって写真をとっていましたね、なくなるのは寂しいけどこれも時代の流れでしょう、某料亭みたいに偽装や使いまわしではなく経営的な理由では仕方ないと思います。 偶然このお人形さんをモデルにからおけフラッシュビデオ作ってあります、非公開なのでメッセージに置いておきます、見てください。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    くいだおれ人形がどうなるか気になったりします。
    はっきり、引き取り手があれば言う事ないんですけどね(-_-;)
    どこか大阪で判りやすい場所で
    シンボルとして置いてくれるのを信じたいです。
    一度、大阪へ行ってみてくださいね。
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    くいだおれ太郎や
    かに道楽のかにを見た事があって
    ご存知でしたかー。
     
    今度は別の場所でも
    どんな旅をするのでしょう?
     
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    くいだおれはよく利用されてたそうですね。
    大阪へ観光に来る人達は
    くいだおれ人形の前で写真を
    撮っていくのを昔から見てました。
     
    長年、くいだおれは今の時代で
    お店の経営が難しくなってきて、
    閉店したのは残念ですが、
    きっと、忘れないだろうし、
    お店の前を通るたびに思い出すでしょうね・・・。
     
     
     
     
     
     

コメントを残す

