アシナガバチは怖かった

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
たくさんのコメントを読ませてもらいました。
 
すごくうれしかったですね
 
 
ちょっと田舎へ帰るのが遅くなり、
今日帰ってきました。
今回も楽しむというよりも
色んな用事をして忙しかったので、
ゆっくりする所じゃなかったです。
ダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノ
 
 
 
祖母の庭を出てみると
アシナガバチが3匹位飛んでいて、
巣が壊されると思い、
人を襲ってきそうな感じがしたので、
とても近づけませんでした
 
 
巣を駆除するにしても
よっぽどの対策をしないと
無防備のままでは刺されてしまうから、
スズメバチ科のハチには
くれぐれもうかつに
近づかこうとせず注意しよう
と思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アシナガバチは怖かった」への6件のフィードバック

  1. とんび より:

    はーい
    こんばんは
    足長バチはいっぱい飛んでますよ
    メダカの池に・・・
    水を飲みにいっぱいいっぱい飛んできています
    でも こちらが何もしなかったら 蜂も何もしません
    水を飲ませてもらってるって 判ってるのではないでしょうか
     
    な~んて!!
     
     

  2. 洋子 より:

    色んな用事で忙しかったんですね?
    それはお疲れ様でした~。
    私はこれまでのところ蜂の被害にあった経験はないんですが
    怖いですよね~。
    黒いものを攻撃してくるんでしたっけ?明るい色の帽子が必要ですね。
    あと香水だとか良い匂いにも寄ってくるとか。
    それと、とにかく刺激しないように、と言うのはよく聞きますね。
    駆除は専門家に任せた方がいいでしょうね。

  3. はっちゃん より:

    メルちゃんこんばんは田舎はどうでしたか。わたしも毎年荒川に桃を買いにいきます、またシーズンがやってきましたね。 我が家からは1時間半から2時間くらいでいけますので丁度よいドライヴになります。途中で42号線紀ノ川万葉の里で休憩、いいところです。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    アシナガバチはたくさんいるんですね。
    メダカの池の水を飲むとは知らなかったです。
    花の蜜しか飲んでるイメージがありました。
    蜂は何もしなかったら
    襲ってこないと聞いて
    この事は頭に入れとこうと思いました。
     
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    田舎へ居た時は制汗剤のシートの匂いや
    香水をつけないように気をつけてました。
    蜂は黒い物に攻撃する習性があるんですね~。
    これから、黒じゃない服や帽子を
    身に付けて蜂対策をします。
    私なら自分では駆除できないので、
    専門家に任せますね。
     
     
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    田舎で居ると静かで
    水が美味しくて何杯も飲みました。
    色々としてるとあっという間に
    時間が過ぎていくのが早かったです。
     
    今の時期、桃が美味しい季節になってきました。
    ドライブも兼ねて行ったりすると
    景色の眺めもよくて気持ちいいでしょうね♪

コメントを残す

