任天堂DSで漢字の勉強は大切

 
 
最近、色んなクイズ番組で
 
漢字問題が出て、
 
外国名や植物や動物などを
 
表わす漢字が難しいと思いました
 
 
 
既に、知人からもらった任天堂DSと
 
「問題な日本語」というソフトを使って
 
私はまだやってる途中ですが、
 
小学生レベルの漢字の簡単モードや
今までやった問題の復習などを
何回も反復して出来るのがいいですね
 
 
 
 
昔はDSが無かった時代で
 
試験勉強で暗記するのが
 
すごく大変でした
 
 
 
今では英単語を覚えるのに
 
DSを使用している学校が実際にあるのです。
 
こういうゲーム機があったら
 
勉強も少しは楽だったのかもしれません。
 
 
 
 
ほんまに漢字の勉強は
年齢を問わずやっていくのが
大切だなと実感した瞬間ですっ 
 
 
皆さんは漢字に興味がありましたか?
 
 
 
 
任天堂DSで漢字の勉強は大切」への4件のフィードバック

  1. とんび より:

    こんにちは
    漢字は 読めても書けない!!
    こんなんばっかりです
     
    今は ゲーム感覚で学べるのですね
    私の時代にも あればよかったな・・
     
    クイズ番組はよく見ていますよ

  2. 洋子 より:

    とんびさん同様、読めても書けない漢字が
    多いです(^^ゞ
    学生時代は漢字を憶えるのはわりと
    好きな方でした。
    でもやっぱり普段書かないと忘れてしまう
    ものですね。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    漢字を読めても
    実際には書くのが難しいですね・・・。
     
    お店の中のゲームのコーナーへ行くと
    学習ソフトがたくさん置いていて、
    他にも欲しいと思いました。
    これなら、幅広い年代の方でも
    学べそうな気がしましたね♪
     
     
     
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    学生時代の頃に漢字を憶えるのが
    好きなのはいいですね!(^^)!
    たまには文字を書かないと
    漢字を忘れてしまいそうですっ(*^。^*)?
     

コメントを残す

