東北地震で思った事

 
 
 
今日はあまりにも暑かったので、
ミニ扇風機をかけていました(・。・。;;
 
 
最近、東北の地震が起こってから
 
通ってる学校や住み慣れた家などが
 
倒壊するまでの被害に遭ったのを
 
ニュースで見て
 
地震は怖いと思いました
 
 
避難所に居てる人達は
大丈夫でしょうか?
 
 
 
本当に元通りの街に戻るのは
すごく時間が掛かるので、
避難した人達は自分の家にも帰れずに
避難所で過ごす事になりますが、
いつか、戻れる日が来るといいですね!
 
 
もし、私も同じような事が起こったら
出来るだけ自力で逃げ出して
命を大事にして生きたいですっ。
 
 
今回の地震では
死者も出たと聞いたので、
ご冥福お祈り致します。
 
 
 
 
 
 
 
東北地震で思った事」への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ここ十数年くらいの間にずいぶん大規模な
    地震が起きていて本当に人ごとではないですね。
    私は幸い今までのところ被災していませんが
    テレビで見ていても、復興への道のりは見ている者の想像を越える
    大変なものなんだろうな、と思われます。
    現実的なダメージの他、精神的なダメージもついてまわることでしょうからね。

  2. とんび より:

    こんにちは
    地震だけは防ぎようが無いですね
    しかも 何時起こるかも分からない
     
    自分で自分を守るほかないですものね
    心の準備だけは常にしておかないと
     
    少しでも早く復旧すること 祈っています

  3. はっちゃん より:

    昔から地震 雷 火事 親父(かーちゃん)といいますが注意をしたり予報を見たりある程度備えれる災害よりなんの前触れもなく強烈な破壊力で襲ってくる地震が一番恐いです、 被災地も梅雨に入り2次災害が心配、はやく復興して安心して生活できるようになってほしいです。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    毎年、日本での地震が起こってる気がします。
    人ごとではないと思えてきました。
    復興する道のりはこれから先も長く、
    現実的な問題も深刻で大変だと感じました。
     
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    地震だけは防ぎようがないのが現状で
    思いがけない時に起こってしまうので、
    油断できませんね・・・。
     
    自分の身を自分で守るには
    心の準備をしておかないと
    いざという時に逃げ出せない気がしました。
     
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、コメントありがとうございます。
    昔から地震、雷、家事、
    親父が怖いという格言を聞いたことがありました。
    急に強烈な地震が襲ってくるのがめちゃ怖いですー。
     
    被災地に梅雨が降ると
    色んな所で土砂崩れしたり、
    被害がこないか気になりましたし、
    時間掛かっても生活できる
    環境が整うまでに回復して欲しいです。
     
     

コメントを残す

