エコや環境で思った事

 
 
今日は関ジャニ∞(エイト)が
あるエコ番組のパーソナリティーで
出演しているのを少し見ました。
 
 
 
芸人や競輪選手など31名が
エコ用の自転車のペダルを
何時間もこぎながら、
メリーゴーランドを動いたのを見て
びっくりしました
 
 
 
関ジャニ∞(エイト)の大倉忠義くんが
廃油がガソリンのバイクに乗りながら
よみうりランド~富士山を目指して、
ゴールした瞬間を
見逃したのは残念でした
 
 
一番、悲しかったのは
日本の富士山に車から
不法投棄したゴミが
たくさんあったのは衝撃でした
 
 
だから、富士山は
完全にゴミがなくならない限り
いつまでも世界遺産に
登録されないのでしょうね
 
 
 
 
今まで、エコに関する番組を
あまり見た事がなかったので、
私達人間はもっと、エコや環境を
大切にしていこうと姿勢が大事だと
番組を通して考えさせられました
 
 
 
皆さんはエコや環境について
どう思われますか?
 
 
エコや環境で思った事」への10件のフィードバック

  1. コロン より:

    私はNHKのエコ番組をちょっとだけ見てました。
    最近好きなパフュームのミニライブをやっていたので…(^^)
    富士山のゴミはひどいようですね。
    エコに対する意識は、悪いやつが多くて、なかなか改善しないでしょうね。
     

  2. 洋子 より:

    私もその番組チラッとだけ見たのですが
    私が見た時は納豆菌が持つ保水力で
    砂漠の緑化計画を進めようとする研究を紹介していました。
    こういう番組をもっと増やしてもっと色んな世代の関心を高めて
    いけばエコを意識する人が少しづつでも増えるかもしれませんね。
     

  3. 渚 百合香 より:

    富士山は、日本の象徴ですから、
    日本が世界に誇る山でないといけませんね。。。
     
    富士山を汚すことは日本を汚す事
    日本人を汚す事につながります(><)

  4. はっちゃん より:

    こんにちは関ジャニ∞(エイト)←?もう10年も前になりますか、富士山に登りましたが夜明けまえ頂上から見ると麓からえんえんと明りの帯何人くらい登山しているんでしょうね。 この人たち(自分も含めて)塵やその他のものを置いていくんだから考えさられます。

  5. とんび より:

    最近 エコ関連のTV番組多いですね
    自分自身がしっかり意識しないと駄目ですね
    ただ 判らないのは
    まだまだ使えるのに 効率が悪いからって新しく買い替える!
    買替えられる人はいいよ
    例えば 未だ充分使えるけど・・・買い替える冷蔵庫
         未だ充分走るのに・・・・・買替える車
     
    ガソリン代は上がったけど 買替えた車代
    買替えるための 車代はどうなるの??
    新しい車のお代は・・・・・・
    新しく買う車代が有れば 古い車でも何キロ走れば元取れるの
    或るメーカーは宣伝してますけど・・・・・
     
    年金生活者を なめんなよ!!
    って 誰かが言っていましたよ
     
    こんなこと 云っているのは・・・とんび くらいです
     
    富士山のゴミ これは許せません!

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    ところでNHKが同じような番組をやってたのを
    私もエコに関するクイズなど
    参考にして見てました。
     
    今回の番組を見るまでは
    富士山にゴミがたくさんある山とは
    全く知りませんでしたっ(-_-;)
     

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    納豆菌の持つ保水力で
    砂漠の緑化計画を研究してるのを見たそうですが、
    本当に砂漠のオアシスも少なくて
    土壌が全く育たないのも深刻な問題ですよ(>_<)
     
    今までの番組はなかなか
    環境問題を取り上げるテレビ局が
    少なかったのでしょうね(-_-;)
    これをきっかけに増えていくといいですね♪
     

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■渚 百合香さん■
    百合香さん、コメントありがとうございます。
    富士山は日本の象徴の山で
    もっときれいにしてもいいはずなので、
    どうして山を汚す必要があるのか
    私には理解できない部分です(・・?
     

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    10年前に富士山に登ったそうですが、
    たくさんの人達は登山する事が
    多い山なのですねー。
     
    頂上までの距離が長いのを
    テレビで見た事があって、
    着くまでが大変だと思いました。
     
     
     

  10. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    最近はまだ使える物を捨てたり、
    車などを買い替えするのが多くて
    使い捨ての時代になってきますね・・・。
     
    まだまだ使える物なら
    とことん使って壊れたら買うと
    いう風にしないと考えさせられました。
     
    どこまで、ガソリン代、医療費など
    お年寄りからお金を取る社会に
    つくづく嫌になるのも分かります(-_-;)
     
     

コメントを残す

