大阪の船場吉兆が廃業しました

 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
いつも、ブログにお邪魔するのが
遅くなってしまってすみません。
 
 
それでも、私のブログにコメントをして頂いて、
本当に、有り難い事です 
 
 
前回、大阪船場吉兆の
記事で書いた事がありました。
 
 
あれから、2週間経ってから
とうとう、船場吉兆のお店が
廃業するとニュースを聞いて
そりゃ当然だと思いました
 
 
今更、女将さんには
謝って欲しくなかったです
もっと、自分達のした事に対して
素直になって認めれば
廃業までにならなかったですね
 
 
皆さんは船場吉兆が
廃業した事について
どう思われますか?
 
 
 
大阪の船場吉兆が廃業しました」への12件のフィードバック

  1. コロン より:

    ひどい商売をしてきたのだから、まあ、仕方ないでしょうね。
    どっちにしろ、吉兆のようないい店で食べることはないですけどね(^^;
     

  2. 洋子 より:

    「吉兆」というブランドにあぐらをかいて
    いい加減なことをしたわけですからね・・・おそらく報道に出たこと以外にも
    色々な問題があったのでは、と思いますよ。
    老舗の伝統を守るどころか完全に信用を失くし
    名前に傷をつけ・・・ご先祖様もがっかりでしょう。

  3. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちはね!ラベルの偽装は人の手には触れていないのでまだ許せるけど、お客様の食べ残し再利用などと嘯いては許せませんね。 とは言うもののわたしみたいな庶民には関係ないところです。こうゆう事件があるとなにも信用できない、やっぱり自家製が一番です。

  4. とんび より:

    こんばんは
    やっぱりね!!!!
    もっと早く 廃業よりも 潰れて欲しかった
    お客さんを 馬鹿にしてるよね

  5. 渚 百合香 より:

    当然の結果でしょうね!
     
    でも、あの女将さんは、
    お客さんに悪い事をしたとは
    ちっとも 思ってないみたい
    売上げが落ちてやっていけないから
    仕方なく廃業するような感じですよ!

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん。コメントありがとうございます。
    散々ひどい商売をしてきて
    廃業になったのも無理はないでしょう(-_-;)
     
    いっぺん、こういう悪い見本を示すと
    他にいい店で食べに来るお客さんが
    他のいいお店へ行くのを
    少し敬遠するかもしれませんね。
     
     

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    「吉兆」を築き上げた老舗の歴史に
    泥を塗った行為をした女将さんには
    すごくがっかりしました(ーー;)
     
    悪い事をして信用を失くすと
    全部築き上げてきた物まで
    いっぺんに消えてしまう事ぐらい
    判ってなかったのでしょうか・・・。
     
     
     

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    ラベルの偽造はまだ許せても、
    前に作った料理を再利用するなんて
    もっとも許されない事ですよ!!
     
    そうですねー。
    やっぱり、家の手料理は愛情をかけて
    作っているから安心して食べれます♪
     
     
     

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    早く潰れて欲しかったと言いたくなる
    心境がすごく解ります・・・。
     
    吉兆が食べ残し料理をお出ししたのは
    お店の品格を無くして、
    お客さんに馬鹿にする行動へ
    走ってしまったのがあかん事でした(>_<)
     
     
     
     
     
     

  10. メルモちゃ~ん より:

    ■渚 百合香さん■
    百合香さん。コメントありがとうございます。
    すばり、鋭い心理を捉えてますね
    Σ(\'(o)\’)o うおおお!
     
    今回も悪い事したと思ってなくて
    会見で申し訳ないと演技してると
    最後まであの女将さんの強かさな人だと
    そう思えてきました。
     
     

  11. JPY より:

    自業自得かなぁって思います。
    トップの女将さんが交代してたら、廃業にはならなかったかもしれませんが。。。
    老舗が食べ残しを使いまわしてるなんて聞くと、ショックですよね(>_<)

  12. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ちゃんと老舗なら食べ残しを使いまわすのを
    最初から止めておくべきでしたね(^_^;)
    それなら、廃業までならなかったし、
    お店も継続して出来るのにと思いました。
     
     
     
     

コメントを残す

