たくさんのアリが出現

 
 
今日の大阪の天気は
激しい雨が降っています。
 
 
最近、暖かくなったのが影響して
たくさんのアリが台所の周辺や
甘い物を置いてる場所に
出現しました
 
 
アリも匂いに敏感だから
食べ物を捜し求めて
たくさんのアリたちが
同じ場所へ居ったりします。
 
 
「アリと人間は共存してる」
と言う母の言葉にそう思いました。
 
 
田舎で出現するアリは
すごく体長が大きいです。
 
 
しばらく、アリの餌に
なりそうな物を近くに
置かないようにして
気をつけたいです
 
たくさんのアリが出現」への6件のフィードバック

  1. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちは今これを書いているとき雨はあがっています。お近くなのでおんなじでしょうね、 蟻か~、私家も古家なんでよくムカデもでてきますよ。このまえなんか家内の悲鳴に駆けつけたら15cmくらいのムカデこんなんに噛まれたら痛いくらいではすまないでしょう。 

  2. のりのり より:

    千葉は午前中大雨でしたわ。大阪はあがってるかな?
    巨大なアリさんですか・・・メルモちゃんはご自宅ですかね?アシカ丸は最近はあんまり大きいアリさんは見たことはないなー。最近はどっから入ってくるのか、蚊が何匹も入ってきて大変です。蚊取り線香で毎日戦ってます!!

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    もう雨があがりました。
     
    ムカデは最近見かけません。
    一回触ったら匂いが臭かったのを
    すごく鮮明に覚えています。
     
    虫の種類によって噛まれたら
    えらいこっちゃという風に
    ならないように気をつけようと思います!
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■アシカ丸さん■
    アシカ丸さん、コメントありがとうございます。
    千葉も雨降ってたそうですね。
    大阪も同じように降ってましたが、
    今はすっかりあがっています。
     
    ところでアリが自宅にいたんですよ(-_-;)
    蚊は窓を開けたりすると入りやすいので
    蚊取りリキッドで対策をしてますね。
    今から蚊が入ってきて大変そうですが、
    お互いなんとか乗り切りましょうね♪
     
     
     

  5. とんび より:

    こんにちは
    我が家にも アリンコ いますよ
    室内の犬の餌にまで 行列・・・・が
    最近は 室内が暖かいのか 年中居るような気がします
    砂糖類は隠しています
    家の中に巣が有るのかな?
     
    そうそう 山の方へ行けば 大きい蟻が居ますね!
     
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    アリも暖かい場所に居たりするので、
    絶対、砂糖類は隠すのがよさそうで
    多少被害もマシになりました♪
     
    きっとアリの巣は人間の目で
    判りにくい場所に潜んでいるのでしょう!
     

コメントを残す

