吉野家の輸入牛肉が危険部位混入

 
 
皆さん、\(^o^)/こんばんは!
 
桜の季節も終わるのは早かったですね。
 
 
最近、吉野家の輸入牛肉が
 
危険部位混入されていたのは
 
ほんとうに驚いた
 
 
どの牛肉丼のお店は
アメリカやオーストラリア産を
使ってる所があるのかが
すごく疑問に思ったんです(・・?
 
 
日本は輸入牛肉に限らず
豚肉や鶏肉は
外国産を置くのが
スーパーなどで増えてきて、
買い物する時も
じっくり見て買う事にしてます
 
 
私は吉野家の牛丼を
食べた事あるけれど、
美味しかったです
 
 
 
 
広告

吉野家の輸入牛肉が危険部位混入」への4件のフィードバック

  1. コロン より:

    私は牛丼は食べないんですが、焼肉はたまに食べるので心配ですね。
    安い焼肉屋はやっぱり輸入肉ですからねえ。
     

  2. 渚 百合香 より:

    厚生労働省のチェックは、
    輸入牛肉全体の5%以下でしょうから、
    当然、検査をすり抜けることは考えられますね
     
    でも、今回の件で、
    吉野家が厳重にチェックしていることが分かりました。
    どこも 吉野家のようだとは限らないので、心配ですね!

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん。コメントありがとうございます。
    牛丼はあまり食べないらしいですが、
    焼肉はたまに食べるので
    心配になるでしょう!?
    安い焼肉屋はやっぱり輸入肉が
    主流なんですね(-_-;)
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■渚 百合香さん■
    百合香さん。コメントありがとうございます。
    厚生労働省のチェックは
    輸入牛肉全体の5%以下とは
    全く知らなかったですし、
    当然、検査をすり抜けることは
    考えられたのですね
    (δ-δ;)ウーン
     
    今回の件で吉野家が厳重に
    チェックしている事が分かって
    よかったと思いますよ。
    どこも吉野家のようだと
    限らないので心配なのは
    解る気がします・・・。
     
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中