ここだけの話は喋る率高し

 
 
皆さん、こんばんは。
 
桜の蕾も少しずつですが
 
膨らんできましたね
 
 
 
私はいつも思う事なんですが、
 
会話をしていて、
 
「ここだけの話だから内緒やで。」
 
というのは喋りそうな気がしませんか?
 
 
 
 
よく、ここだけの話は
誰かが立ち聞きして
喋ってしまう率が高い
そう思えてくるねん
 
 
 
 
皆さんはここだけの話を
内緒やでと言われても
喋りそうになった事ありますか?
 
ここだけの話は喋る率高し」への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    どうもお久し振りです。
    先週お誕生日だったんですね!
    遅ればせながらおめでとうございます!!
     
    私はしゃべらないですね。
    聞いてみると案外大した話でもなかったりしますし。
    でもここだけの話をあちこちでしてる人って
    いるんですよね~。
    そういう人は信用ならないですね。

  2. 渚 百合香 より:

    ここだけの話と、みんなに言ってる人もいますよねw
    ちっとも、ここだけの話じゃないやん!
    何だか、話を広めてほしいから、
    ここだけの話って前置きしてるみたいな時は
    ドンドン喋っちゃいますよ☆

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    お久し振りです。洋子さん。
    コメントありがとういございます。
     
    ところでそういう話は
    喋らないのですね。
    聞いてみると大した話でも
    なかったりする事もあるんですかー。
    でも、ここだけの話をしてる人に
    限って信用ならないのは
    本当だと思いましたよ。
    (\'(ェ)\’;)う~ん・・・
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■渚 百合香さん■
    百合香さん。コメントありがとうございます。
    ここだけの話とみんなに言ってる人は
    ちっともここだけの話じゃないやん!
    何だか、広めて欲しいから
    ドンドン喋っちゃいますと
    いうのはその通りだと思いました・・・。
     

  5. JPY より:

    私はしゃべらないかなぁ。。
    聞いても、たぶんしゃべりたいとは思わないかな。
    でも、よく考えると、私の周りに「ここだけの話」っていう人がいない気がします。

  6. より:

    ご無沙汰しています。
    実家に帰ってこないと更新できない状態ですのでゴメンアソバセ。
    私は言うなと言われたら絶対にしゃべりませんが
    言ってはまずい内容でも口止めされなければ
    必ずしゃべります、ブログにも書きます。(笑)
    ここだけの話はばらされる可能性大な気がしますね。

  7. はっちゃん より:

    こんにちは
    お誕生日おめでとう
    ごめんなにを今ごろと言わないで、ず~っと前レス読んできました。誕生日迎えるのまだわたしの半分以下なんだ。
    さてう~んこうゆう話は爺っちゃんにはわからない。 しかしねわたしの親が入院したとき黙っておいてくださいねとお約束した身内がその日のうちにお隣近所に喋って歩いたときは悲しかったです。

  8. とんび より:

    こんばんは
    「此処だけの話・・・」
    こんな事をいう人の話は ・・・・
    私だけに教えてくれた!
    でも きっと他人にも・・・
    と なりますよね!
    さあ~ どちらを信じるかですね????
     
    まあ 教えてくれた事には 感謝して
    我が胸に治めておきますね・・・

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ここだけの話と言われても
    聞かれても喋らないのですね。
    周りの方もそういう人が居るから
    「ここだけ話」にならないし、
    言う人が居ないのは
    いい事かなと思いました♪
     

  10. メルモちゃ~ん より:

    ■光 米さん■
    米さん。お久し振りです。
    コメントありがとうございます。
    実家に帰らないと
    更新できない状態とは知らなくて、
    来てくれて嬉しいです(^^♪
     
    言うなと言われた話は黙っても、
    言ってはまずい内容は
    口止めされなければ
    必ず喋ってしまうでしょう!
    ここだけ話はばらされる可能性は
    大やと私もそう思います。
     
     
     

  11. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    お誕生日&コメントありがとうございます。
    ずっと前レスを読んで頂いて
    嬉しい事ですね♪♪
    まだ人生の半分以下しか
    生きてない私ですっ。
     
    はっちゃんの親が入院したのを
    近所の人に口止めしたのに関わらず、
    喋ってしまうのは何ででしょうね・・・。
    (*-゛-)ウーン・・
     
    やっぱり、近所の人は
    人の事を聞きたがり、
    自分の事は口チャックで
    隣近所に歩き回って喋る人が結構居てますねー。
    私も気をつけようと思います!
     
     
     
     
     
     
     

  12. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん。こんばんは。
    そうですねー。
    「ここだけ話」でも
    他人に教えてるか
    それとも自分だけに教えてるのが
    けっこう、私もそういうの気になります!
    どちらを信じるかというのは
    おっしゃるとおりだと思いましたね。
     
    教えてくれた事に感謝をして、
    自分の胸にしまうのは
    そういうの大事やと感じましたよ♪
     
     
     
     

コメントを残す

