漢字って奥深い

 
 
今日は番組を見て
 
実際、漢字検定で出た漢字が
 
ふり仮名や書いたりすると
 
けっこう、難しいねんっ
 
 
最近は漢字の勉強してなくて
学校で習ってないのも
たくさん出てきて、
漢字は同じ読み方でも
意味が違ってくるし、
漢字は知れば知るほど
奥深いものですね
 
 
 
家族でこの漢字読めるとか
たわいもない会話するのも
とっても大事な事やもん!
 
 
漢字検定って受けた事ないけど、
 
一級は200点満点中で
 
160点が合格ラインで
 
多分、受けるの無理だわ
 
 
 
皆さんは漢字を
書くのが好きですか?
 
 
 
 
 
 
広告

漢字って奥深い」への2件のフィードバック

  1. コロン より:

    私は今、ニンテンドーDSで
    「美文字トレーニング」というのをやっていて
    字をキレイに書く練習をしてますよ。
    漢字の書き順を間違って覚えているのが多くて難しいです。

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    今、ニンテンドーDSで
    「美文字トレーニング」をやってるそうですね♪
    字をキレイに書く練習をしたり、
    漢字の書き順を
    覚えなおしてるのはえらいなぁと思いました。
    私も漢字を見直して勉強しないと
    あかんとすごく考えましたね。
    (δ-δ;)ウーン
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中