もし、レジ袋が有料化になったら

 
 
皆さん、こんばんは。
 
この前の私の誕生日の記事の
 
コメントしてくれた皆さん、
 
本当にありがとうございました
 
 
 
 
随分前にニュースでレジ袋が
有料化されるのを聞いてから
レジ袋をまとめて安く買おうか
それともエコバッグを
持ち込んでいくしか無いのかな
 
 
もし、コンビニやスーパーで
レジ袋がなかったら
すごく困る
思うんです
 
 
皆さんはもし、レジ袋が
有料化になったらどうしますか?
 
もし、レジ袋が有料化になったら」への4件のフィードバック

  1. JPY より:

    ふだんからエコバックを持ち歩いてるから、あんまり困らないかな。
    たまに忘れた時、もったいないけど。。
     
    エコバッグ、以前からよくスーパーで無料で配ってたり、何かの景品だったりで何枚もあるんですよねー。
    でも最近、エコバッグって言われすぎてる気がします。エコバッグをいろんなところで大量に配って、それってエコなんだろうか??って。
    配られるバッグも使われなきゃ意味ないのに、、、。

  2. コロン より:

    もうすでに有料のスーパーもありますよ。
    私がよく行く所は有料なので、袋を持って行きます。
    でも、レジ袋にゴミを入れるからもらえないのはつらいです。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    普段からエコバッグ持ち歩いてる事が
    多いのですねー。
    たまに忘れた時、もったいないですよね。
     
    エコバッグが無料で配られたり、
    何かの景品で付いてきたのは
    何枚もあるのはいいなぁと思うねん(^^♪
    最近、エコバッグよく売ってるけど、
    どこまでの基準か判りにくいわ・・・。
     
    大量に配ってもそれって
    エコになんだろうか?とか
    配られても使わなかったら
    意味がないのにというコメントは
    その通りだとすごく感じた(*бーб*)
     
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん。コメントありがとうございます。
    もう、有料化の所があるんですね。
    袋を持っていたりしてるそうですが、
    レジ袋にごみ入れるから
    貰えないのは辛いというのは
    私もその気持ち解りますねー。
     

コメントを残す

