親子の絆はほんと大事だね

 
 
今日はドキュメンタリーの
番組を見て
親子の絆がテーマで
すれ違った親子関係が
どう修復していくまでは
簡単な事じゃないと思った。
 
 
私はいつも親とは
会話を欠かさずに
してきたけれど、
時には意見が合わなくて
衝突もした事もあった
 
 
今の親子関係は
会話しない事が
昔と違って希薄になって
ほんまに複雑になった
 
 
正面から両親が
子供に対して
逃げずに立ち向かって
いく勇気と
寂しい思いをさせて
ごめんなさいというのを
ちゃんと伝える事が
親子関係が成立する鍵かな
 
 
どんな子供でも
親のぬくもりと
愛情があれば
私の事を愛してくれると
解ってくるはずだから・・・
 
 
皆さんは親子の絆に
ついてどう思いますか?
 
 
 
 
 
 
親子の絆はほんと大事だね」への4件のフィードバック

  1. 渚 百合香 より:

    犬は生まれて1年くらい、これでもかと深い愛情を注げば
    最高の盲導犬になるみたいですけど、人間も同じで
    3歳くらいまでに、親からどれだけ愛情を注いでもらったかで
    性格が決まってくるみたいです。
    その後の人生が変わってくるので、親の愛情は絶対に必要ですね!

  2. はっちゃん より:

    こんにちは おひさです ↓↓わたしも相変わらず映画に言ってます。”親子関係について”先のメルちゃんの映画の記事母べえに出てくるお母さん古きよき時代の一本筋の通った母親を演じていましたね。 うまく言えないけどこんな親子関係理想です。 映画大好き、”明日への遺言”も見てきました、お勧めですよ。あしたは気楽に”ライラの冒険”観にいってきます。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■渚 百合香さん■
    百合香さん。コメントありがとうございます。
    犬は生まれて一年くらい、
    これでもかという愛情を注げば、
    最高の盲導犬になるのは
    人間と一緒で
    似てる部分があるんですねー。
     
    3歳ぐらいまで、親からどれだけ
    愛情を注いでもらったかで
    性格が決まってくると
    聞いた事がありました・・・。
     
    その後の人生が
    変わってくるのもあるし、
    親の愛情はどんな時も
    絶対に必要だと
    私もそう思いますね!
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    こんばんは。お久し振りです。
    はっちゃん、コメントありがとうございます。
     
    母べぇみたいな親子関係が
    一番理想と言いたくなるのも
    すごく解る気がします・・・。
     
    ところで明日への遺言を
    見てきたそうですが、
    おすすめの映画なんですね♪
    明日はライラの冒険を見に行って、
    楽しんできて下さいね。
     
     

コメントを残す

