「母(かあ)べぇ」を見に行きました

 
 
毎月1日が
映画の日
見に行ってきました
 
 
昔の日本が
国民が戦争に
協力しなかったら
「非国民」など
非難される時代の事は
全く知らなかったのです。
 
 
吉永小百合さんの
「母べぇ」役は
むっちゃぴったりで
こんなお母さんなら
いいなぁと思いました
 
 
私はこの映画を通して
戦争で多くの命を
奪われたり、
貧乏で何も買えなかったり、
食べる物も質素で
生き抜いた人達が居て、
生命力があれば
何でも出来ると思った。
 
 
今は戦争がないけれど、
物が食べれる
有り難さと色んな物が
買えたり出来る
世の中になっても
人の心の温かさを
いつも
持ち続けたいですね
 
 
「母べぇ」は
映画を見てるうちに
自然に泣けた作品です
 
 
「母(かあ)べぇ」を見に行きました」への6件のフィードバック

  1. 影千代 より:

    映画見る時間の余裕!良いですね?
    日本映画も最近良いですよね?女性割引の日なんて使って♪
    見にシアターで買い物の途中でチョッと見る人増えてますよね(^ー^* )ンフフ~♪
     
    私は、映画じゃないけど最後の川聴くと泣けます・・・

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■影千代さん■
    影千代さん。コメントありがとうございます。
    映画を見る時間の余裕があるというより
    自分で見たい映画を
    映画の日や女性割引の日を使って
    見に行ったりするのが楽しいです(^^)
    ミニシアターで買い物の途中で
    チョッと見る人増えてるのは
    嬉しい事ですよね(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
     
    最後の川を聴くと
    泣けますってどんなジャンルの
    曲なんでしょうね?
     
     

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■影千代さん■
    私も慌てて字の変換を間違いしそうに
    なる事もありましたねー(・。・。;;
    そんな時でもドンマイ精神で
    乗り切ってますよ♪
     
     

  4. メルモちゃ~ん より:

    最期の川の象の背中の主題歌
    だったとは知らなかったです。
    ケミストリーの動画で
    ちゃんと見れましたよ。
    ほんまにありがとう(^^♪
     
     

コメントを残す

